願いが叶う! 神社選び

元気な赤ちゃんの誕生をお願いするベスト神社 (≧З^)♪

菅原大神

ご利益のワケ

子宝に恵まれたい!! と願う女性で知らない人はいないほど有名な菅原大神。

拝殿に納められている「子産石」という丸石は、抱くと子宝に恵まれると伝えられていて、全国から子産石を抱きに来る参拝客が後を絶ちません。

御胎内神社


ご利益のワケ

富士山の噴火が生んだ子宝祈願スポットとして有名な御胎内神社があるのは、1707年の富士山の噴火で出来た溶岩地帯。

現在では溶岩の上に樹木が茂り、起伏に富んだ豊かな森であり、四季折々の豊かな表情を見せています。

御胎内は溶岩でできた長さ約155メートルのトンネルで、内部が人間の胎内に似ていることから、子宝に恵まれるご利益があるとされています。

金山神社


ご利益のワケ

金山比古神と金山比売神がご祭神。どちらも鍛冶の神でもあり性の神。社名に男性のシンボルを指す「まら」をかけて「かなまら様」と呼ばれ、親しまれています。

江戸時代に娼婦たちが性病除けなどを祈願したことが起源の「かなまら祭」は、男性のシンボルをかたどった神輿などが登場し、国内外を問わず奇祭として注目を集めています。

乙女神社


ご利益のワケ

美しい女の子を授かりたい方専用の神社が、その名の通り「乙女神社」です。

日本最古の羽衣伝説発祥の地といわれる磯砂山のふもとにあり、天女の娘が祀られています。静かな里山に囲まれているため、心を込めて参拝するのはもちろん、紅葉シーズンには散歩するだけでも心が晴れやかになります^^