願いが叶う! 神社選び

あの頃に戻りたい!!を叶えてくれる復縁神社ランキング~♪

氣多大社


ご利益のワケ

ご祭神は、出雲から来臨したと伝わる縁結びの神様の大国主神。戦国時代を代表するおしどり夫婦で有名な加賀藩初代藩主の前田利家とまつが祈願したことでも知られています。

毎月1日に無料で行われている祈祷「ついたちむすび」では、大切な人との心と心を結び、末長く幸せにしてくれます。

また、復縁のための特別なお守り「福縁的中守」が受けられることでも有名で一度離れてしまった相手の心を引き寄せてくれるご利益があります^^

貴船神社

ご利益のワケ

平安時代に活躍した女流歌人の和泉式部が夫との復縁を歌に託して祈願したところ、見事に叶った>というロマンティックな言い伝えが残る貴船神社。

以来、多くの女性たちが復縁を祈願するようになり「復縁や縁結びの神様」として有名になりました。

ご祭神は高龗神(タカオカミノカミ)は水の神様。紙を水に浮かべて占う「水占いみくじ」はよく当たると評判です!!

白山比咩神社


ご利益のワケ

神の国、黄泉国で変わり果てた妻・伊弉冉尊(イザナノミコト)の容姿に驚いて口論になった伊奘諾尊(イザナミノミコト)。

そんな夫婦神を仲直りさせたといわれる菊理媛神(ククリヒメノカミ)を祀る神社がこの白山比咩神社です。

「くくり」は「括る」にもつながり、万事を括る神様として、こじれた愛を結び直してくれるといわれています。