神社仏閣のあれこれ

★幸運のご神木②★霊気漂うご神木で開運しよ (≧З^)♪

解説くん
解説くん
前回好評につき、ご神木シリーズの第二弾です。ハイー!!

花子ちゃん
花子ちゃん
ご利益があるご神木の写真をスマホの待ち受け画面にして幸運を呼び込んでみませんか♪
解説くん
解説くん
スマホに保存しておくだけでも開運に強~い効果が期待できます。 ハイー!!

諏訪大社 幸運を呼ぶご神木

解説くん
解説くん
諏訪大社は社殿四隅に御柱という神柱が立ち、神秘的なパワーを放っています。6年に一度、御柱を人力で引きずり、新しく建てる豪快な神事の「お柱祭」が有名です。

大杉神社 悪縁を断つご神木

花子ちゃん
花子ちゃん
大杉神社のご神木は「太郎杉・次郎杉・三郎杉」の三本でしたが、太郎杉は火事で焼失してしまい、今は2本になったそうです。ご神木の前でゆっくりと深呼吸をするだけで不思議なパワーがもらえるんだとか^^

太宰府天満宮 開運の霊木

解説くん
解説くん
太宰府天満宮のご神木は、樹齢1500年以上といわれている天然記念物の大樟です。その大きさは圧巻で生命力のエネルギーが満ち溢れています。

鷺森神社 悪縁を断つご神木

花子ちゃん
花子ちゃん
鷺森神社の本殿前には霊気が漂う大きな杉のご神木が力強く立っており、祈願に訪れた人々の悪縁を断ち切ってくれると霊木として知られています^^

穴切大明神 開運する大明神

解説くん
解説くん
穴切大明神の境内にある稲荷大明神の鳥居には不思議な力があると囁かれていて、参拝すると悪縁が断ち切れるともいわれています。

立石寺 幸運を呼ぶご神木

花子ちゃん
花子ちゃん
立石寺のご神木は樹齢1000年を超える大イチョウ。堂々と聳える姿全体から神秘的なオーラを放っています。

生國魂神社 開運のご神木

解説くん
解説くん
生國魂神社の境内社のひとつである鴨野神社にある古木がご神木。開運のご神木として親しまれていますが、女性の守り神としても有名です。

神場山神社 開運のご神木

花子ちゃん
花子ちゃん
神場山神社のご神木は地域の人々から「よろこぶの木」と呼ばれていて、このこぶを三度撫でたあとに自分の悪い所を撫でると病が治るといわれています。

神明神社 良縁を呼ぶご神木

解説くん
解説くん
神明神社のご神木は何とも言えないオーラで包まれています。心身共に疲れた方は、ご神木が放つオーラを少し分けていただきましょう^^

西光寺 悪縁を断つ大摩崖仏

花子ちゃん
花子ちゃん
西光寺の岩面大仏と呼ばれる大摩崖仏。その優しいお顔であなたを悪縁から守ってくれます。

來宮神社 幸運を呼ぶご神木

解説くん
解説くん
來宮神社の樹齢2000年といわれる大楠は見るものを圧倒する存在感。この楠を1周すると寿命が1年伸びるという伝説も^^
解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「神社にあるご神水のおはなしです。ハイー!!
花子ちゃん
花子ちゃん
ご神水を飲むとみるみる元気になるから不思議です^^

奈良・丹生川上神社 下社のご神水

「日本最古の水神を祀る神社」といわれる丹生川上神社下社は、奈良県吉野の山奥にひっそりと鎮座しています。

日本最古の水の神様のご神水というのは、はたしてどんな味がするのかドキドキしながら口にしてみると、そのあまりのやさしさにビックリ (^0^)

神様からのお水は、カラダと心の一番届いてほしかった場所にゆっくりと染み込んで気がつけば、自然と涙が溢れてくるなんてことも…

自分を取り戻したいときや愛情を深めたいときには、丹生川上神社下社のご神水に触れてみることをおすすめします^^

京都・貴船神社のご神水

「女性を美しくする神社」としても知られている京都の貴船神社は、きらびやかな気品溢れるエネルギーがカラダと心を潤し、縁結びの幸せをもたらしてくれるパワースポットです。

境内を流れるご神水は、飲むだけでなく顔につけてみると、お肌から「うれしい!!」という声が聞こえてくるようです…^^

気が枯れると書いて「気枯れ–けがれ–」と読みますが、自信をなくしたり、悲しみを抱えたりすると誰でも「けがれ」てしまいがちに…

そんなときは、貴船神社に棲む水の神様に会って元気をいただきましょう。きっとご利益をいただけて、もっともっと美しい女性になれるはずです (^0^)

ご神水をいただく際には、水神様に感謝をこめて一礼していただきましょう。

また、ご神水は、その場で飲めるものもあれば、沸かしてから飲んだほうがいいものもありますので、わからない場合は、社務所で聞いてみましょう。