悪縁を絶つ良縁寺社

★鷺森神社★縁切り、良縁授けの石に触ってお願いしょう!!

鷺森神社とは

この神社はサクラと紅葉の名所として知られていますが、もう一つの見どころは、境内にある縁結びの石です。

境内の東側に置かれたこの石に触って願い事をすれば、悪縁を断ち、良縁を授けてくれます。かなり重そうな石なので、ご利益がずっしりと詰まっていそうです^^

石を目当てにやって来る縁切り祈願者が多く、京都の隠れスポットになっていますが、そもそもは、天照大神の弟、素戔嗚尊(スサノオノミコト)がこの石に座って和歌を詠んだとされていて、夫婦和合いや家内安全を授かると伝えられています。

乱暴者だった素戔嗚尊は神々が住む高天原を追放され、降り立った出雲で八岐大蛇(ヤマタノオトチ)の生贄にされとうだった美しい櫛名田比売(ウシナダヒメ)を救い、大蛇を退治。二人は結婚して、出雲の国を造りました。

心から祈願すれば、二人の強い愛の力が、きっと良縁を授けてくれるはずです^^

花子ちゃん
花子ちゃん
鷺森神社の幸運のご神木を待ち受け画面にして幸運を呼び込んでみる?

解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「増えすぎたポイントカードに注意です!!
花子ちゃん
花子ちゃん
無駄なポイントカード…
作り過ぎていませんか?

みなさんのお財布の中にも邪気になるものがあります。人によってはたくさんためていることも… それは何かというと、意外かもしれませんが「ポイントカード」なんです (θεθ;)

最近ではとんどのお店でポイントカードが発行されますが、たった一度しか行かなかったお店のものでも捨てられずに持っているなんてこともありませんか?

「もったいない」や「損をしたくない」という気持ちから、たくさんのポイントカードを持つことは邪気を発するだけでなく、スペースを奪われたお金に窮屈な思いをさせてしまうことになります。

「この財布の中にいると狭くて辛い」「これ以上増えないようにしよう」などと、居心地が悪くなったお金は出て行ってしまいます。

その結果、残ったのは邪気を帯びて一向に貯まらないポイントカードの山…(θεθ;)
もちろん、頻繁に買い物に行くお店のものなど、必要最小限であれば持っていても問題はありません。

ポイントカードを減らすだけでお金が自然に入ってくるようになることもあるので、ぜひ試してみてください (^0^)/

解説くん
解説くん
財布はお金にとっての家です!!
すっきりと心地良い空間にしましょう
あわせて読みたい
悪縁を絶つ良縁寺社

★白山神社★イザナギオミコトとイザナミノミコトの仲を取り持った縁結びの女神が、願いを叶えてくれる!!

2018年11月30日
わたしの参拝バイブル
白山神社とは 新潟を代表する神社のひとつ、白山神社は昔から新潟の人々に「はくさんさま」の愛称で親しまれてきたパワースポットです。 石 …