悪縁を絶つ良縁寺社

★生國魂神社★心願成就や縁切り・縁結びの結果がすぐに表れると評判の神社だよー!!

生國魂神社とは

浪速っ子が親しみを込めて「いくたまさん」と呼ぶ生國魂神社は、広い境内に11社もの末社があり、たくさんの神様を祀っています。

中でも淀君が熱心に通ったといわれる「鴫野神社」は、美人で有名な市寸島比賣神(イチキシマヒメノカミ)と大宮賣神がご祭神で淀君も死後祀られました。

祀られているのは、全員女性の神様なので女性の守護宮として知られていて、縁切りや縁結びのに強いご利益があるとされています。

鴫野神社は奥にひっそりと建っていて、社の前の「崖縁占い」という面白い名前の占い小屋は、土曜日限定で手相占いや四柱推命を行っていて神様へのお願いと、現実の占いを同時に体験できるお得なスポットです!!

絵馬に願い事を書いて奉納すれば、きっと淀君があなたの悪縁を切って良縁を授けてくれるはずですよ^^

生國魂神社は日本書紀にも登場する古い歴史を持つ神社。今も大阪の庶民に愛され、江戸時代の近松門左衛門の人形浄瑠璃、「生玉中心」の舞台としても有名です。

花子ちゃん
花子ちゃん
生國魂神社の開運のご神木を待ち受け画面にして幸運を呼び込んでみる?
解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「参拝時のマナー」についてです。
花子ちゃん
花子ちゃん

神社参拝のマナーとは、改まった場所に行く場合と基本的に同じもので…大きな声で話さない、飲食やたばこは控える、携帯電話はマナーモードにするといった常識的なことです。

解説くん
解説くん
大きな神社などには大勢で行く場合も多いのもですが、そんな時もここが聖域だということを忘れずに、あまり大きな声で騒いだり笑ったりするのは控えましょう。神社で騒げる唯一の例外は、お祭りのときです^^
花子ちゃん
花子ちゃん

そのほかに、境内で神社や神様の悪口を言ってはいけないというのもあります。小さな声でも神様にはすべて聞こえているということでしょう^^

また、境内の木の枝や小石などは基本的に持ち帰ってはいけないものです。人の家に行くときと同じ気持ちで、神様にも失礼にあたることはしないようにしましょう!!