悪縁を絶つ良縁寺社

★総持寺★悪を憎む密教の守護神・不動明王が剣で悪縁を断ち切る!!

総持寺とは

人間、長い一生の間には肌に合わない人、できれば避けたい人と出会ってしまう縁もあります。もしそれが男女の関係だったら大きな問題になることも…(-д-)

富山県高岡市にある総持寺は、そんな男女関係の悩みをバッサリと断ち切ってくれる真言宗のお寺です!!
どうしても悪縁を切りたい人のための祈祷「引き離し祈願」が行われ、真言宗の守護神・不動明王が鋭い剣で悪縁をスパっと切ってくれるとされています。

「お不動さん」の名で親しまれている不動明王は大日如来の化身で悪をこらしめて人々を守ってくれる仏様。怒りの炎を背負い、悪を憎む憤怒の形相をしています。

身の危険を感じるほどのストーカー被害は警察に相談した方がよいですけど、それ以外のこじれた関係なら、まずは不動明王に縁切りをお願いしたらどうでしょう^^

お願いするときは、手を合わせながら不動明王の真言「ノウマクサンマンダバザラダンカン」を唱えれば、きっと願いを聞き届けてくれるはずです!!

解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「おみくじは結ばずに持ち帰りもOK」です。
花子ちゃん
花子ちゃん

そもそもおみくじは、単なる吉凶判断が目的ではなく、書かれている内容を今後の〝生活の指針〟とするためです。なので、持ち帰ってときどき読み返してみましょう。

解説くん
解説くん
凶のおみくじは神社境内の木の枝に結んで帰る習わしもありますが、あえて持ち帰って日頃の戒めにしてもいいのです。ハイー!!