悪縁を絶つ良縁寺社

★出雲大社★八百万の神々が悪い縁を切って良縁を結ぶ…神話の国の最強パワースポット!!

出雲大社とは

日本を代表する神社のひとつといえば、島根県の出雲大社です。

「いなばの白兎」の物語で知られる大国主命が祀られている神社は、日本一の「縁結びの最強パワースポット」として独身女性たちの聖地になっています^^

年に一度、神無月(10月)に日本中の八百万の神々が出雲大社に集まって行う、すべての縁を結びつける「神議(カミハカリ)」は、縁結びと言っても男女の縁だけではなく、すべての人間関係・仕事・金銭など、この世のすべての因縁を取り計らうといわれています。

出雲大社は縁結びの神様…と思われていますが、実は最強の縁切りスポットでもあることを知っていますか?

「今繋がっている縁が悪ければ断ち切り、正しい縁に結び直してくれるのが出雲大社のありがたいところです^^

もし、カップルで参詣したあとに別れることになったら、その相手は正しい相手ではなかったので、神々が縁を断ち切ってくださったと解釈して、そのうちに良縁が結ばれるはず!!… と信じて前向きに頑張りましょう v(^O^)v

神々に願いを聞いていただくには、正式な参拝作法で行わないと願いが神様に届きません。

出雲大社の作法は独特で「二拝四拍手一拝」なのでご注意を~ (*э*)

参拝は本殿前の八足門で本殿に詣でてから、本殿周辺の垣根「瑞垣(ミズガキ)」を左回りに巡りながら、各社殿にお参りすると良いご縁をいただくことができます。

出雲大社には見所がたくさんありますので、のんびりと探索しながら、出雲の気を目一杯感じて、どんどん幸せ体質になりましょう。

解説くん
解説くん

「産道」を通って新たに生まれ直す
神社の参道は、赤ちゃんが出てくる産道にたとえられることがありますが、出雲大社の参道を歩いていると、まさにそんな感覚をおぼえます。

本殿はお母さんのお腹の中で赤ちゃんが安らかに眠るようなリラックス感があり、帰り道はふたたび産道を通って外の世界に生まれ出る。お参りすることで、新しい自分に生まれ変われるのです。

花子ちゃん
花子ちゃん

参道の右側には芝生が広がり、その先の美しい山並みに心が洗われるようです。

出雲大社にある山といえば、本殿の裏にある「八雲山」が有名ですが、右手に広がる「弥山」は美しい女神に出会ったような感動がある美しい景色です。

解説くん
解説くん

境内のウサギと一緒に参拝しょう

境内には、なんと46体ものウサギ像があります。すべて表情も恰好も違います。本殿裏はぜひ、おすすめしたいパワースポットなので、ウサギたちと並んで手を合わせ、幸せなご縁を祈りましょう^^

花子ちゃん
花子ちゃん

神様が宿る八雲山に触れられるよ~^^

本殿の裏には、スサノオノミコトを祀る「素鷲社」があります。社殿の裏にまわると神の力を讃えた八雲山の岩に触れることができますので、エネルギーをいただきましょう。

解説くん
解説くん

北島国造館での~んびりしょう

出雲大社の東側には「北島国造館」があります。庭園の西側にある「天神社」に祀られているのは、オオクニヌノオオカミと一緒に国造りを行った少名毘古那神です。

ここは亀山のエネルギーが溢れるパワースポット^^
出雲という土地自体が癒される場所なので、境内の中をお散歩するようにのんびりすることが、神様からパワーを受け取るコツです。

花子ちゃん
花子ちゃん

うれしいご縁をいただける「縁結大祭」

毎年行われる「縁結大祭」は、全国から大勢の参列者が訪れる一大イベントです。厳粛な雰囲気の中で祝詞や玉串礼拝、巫女神楽などが行われます。
ちなみに、定員は各日200名。当日受付もありますが、確実に参列したい場合は事前にはがきで申し込むのがおすすめです。

高天原の使者が、この浜に剣を立てて大国主大神と国譲りの談判をしたとされ、また「出雲国風士気」では、ここから南へ延びる薗(ソノ)の長浜が国引きの綱となったことが記されています。

参拝のあとは、出雲大社前駅から歩いて3分の場所にある甘味処「いずも屋」へ。串に刺さった「門前だんご」はきなこのほかにも、みたらし、黒蜜、あんこと種類も豊富 (≧з≦)

花子ちゃん
花子ちゃん
出雲大社の幸運のご神木を待ち受け画面にして幸運を呼び込んでみる?
解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
自ら呪いをかける…三大邪気ことばです。
花子ちゃん
花子ちゃん
気づかないうちに、
邪気ことばを発してませんか?

私たちが普段何気なく発していることばの中にも邪気が潜んでいる場合があります ((゚Д゚ll))

その代表的なことばがこちら

「どうせ私なんて」「〇〇のせいだ」「〇〇がないからできない」

この三大邪気ことばに心当たりがある人は、言葉による邪気を生み出すことで、自分自身に暗示をかけていて、なにかあるとすぐに自分を卑下したり、他人のせいにしたりしてしまいます。

もしもこのような邪気ことばを言いそうになったら…

花子ちゃん
花子ちゃん
どうぜ私なんて…でもきっとうまくいくよ
花子ちゃん
花子ちゃん
あの人のせいで…でも毎日がハッピ~~♪
花子ちゃん
花子ちゃん
時間がないから…けどなんとかなるさー^^

など、前向きな言葉で締めくくるように意識してみてください。

「そんなことくらないで」と思われるかもしれませんが、言い方をちょっと変えるだけで効果てきめんで実際にやってみると心が明るくなるのがわかります。

邪気ことばによって自分に呪いをかけそうになったら、ぜひ試してみてください (^O^)/

解説くん
解説くん
邪気ことばを言いかけたら、語尾で挽回すべし!!