願いが叶う! 神社選び

女性ならぜひ訪れたい美と健康の神社ランキングだよ~☆

亀有香取神社


ご利益のワケ

ご祭神の経津主大神と相殿に祀られている武甕槌大神(タケミカヅチオオカミ)はいずれも戦いの神様として古くから崇拝されていました。

そのため、現在では、何事にも打ち勝つ勝負、開運厄除、さらにスポーツ振興のご利益があるとされています。

また、相殿に祀られている岐大神は道案内の神様といわれていて、足腰健康のご利益があり、女性たちの間では「美脚の神様」として有名です^^

須賀神社


ご利益のワケ

度重なる戦火で何度も場所を変え、1924年に現在の場所に社殿が建てられました。

節分の日にだけ登場するのがこの懸想文です。懸想文とはラブレターのことで、文字が書ける人が少なかった平安時代に、お小遣い稼ぎで貴族がラブレターの代執をしていたことに由来しています。

授けられた懸思文を誰にも見られないように箪笥や鏡台に入れておくと、美しくなり良縁に恵まれるといいます。

野川神明社


ご利益のワケ

ご祭神は天照大神の他、韋駄天尊神が祀られています。韋駄天といえば、今も足が速い人のことを指すように、神々の恵みを光の速さで人々に届けた健脚の神様です。

今では、市民ランナーからプロアスリートまでが参拝しています。女性は脚からといわれるように、ダイエットのご利益も期待できそうですよ^^