願いが叶う! 神社選び

好きな人と結ばれたい!!そんな時はこの神社へいらっしゃ~い♪

東京大神宮


ご利益のワケ

太陽の女神・天照皇大神、男女の結びを象徴する造化三神(ゾウカノサンシン)と絶世の美女・倭比賣命(ヤマヒトメノミコト)を祀る東京大神宮は、女性たちのパワースポットとして有名な神社です。

縁結びのご利益があることから、境内は良縁祈願をする女性たちで賑わっていて「恋みくじ」は怖いくらいに当たると大評判!!

大宮氷川神社


ご利益のワケ

約2400年前に出雲大社から勧請したとされる古社で、須佐之男命を中心に、出雲の家族神が祀られていて、良縁をもたらす土地神様です。

ご祭神の須佐之男命は、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を討伐したことで櫛名田姫をめとり、多くの家族神を生み出した英雄。深い愛情で人々の縁を結んでくれます!!

地主神社


ご利益のワケ

縁結びの神様として知られる大国主命を主祭神とし、その父母神、息子夫婦神の3代の神様が祀られていることから、良縁、子授けにご利益があるといわれています。

境内には2つの守護石「恋占いの石」があり、石と石の間を目を閉じたまま歩いて無事に辿りつけると恋が叶うとか。

明治神宮


ご利益のワケ

明治天皇と昭憲皇太后が祀られ、緑豊な鎮守の森に囲まれた都内有数のパワースポットがこの明治神宮です。

2本のご神木は「夫婦楠」と呼ばれ、縁結びや夫婦円満の象徴として、多くのカップルが結婚生活の祈願しに訪れています。

大原野神社


ご利益のワケ

藤原氏の氏神で、一族に女の子が生まれると「中宮や皇后になれますように」と祈願したことから、女性の守護神として知られるようになったといわれています。

狛犬の代わりに「神鹿」がいて、模ったお守りも人気ですよー

赤坂氷川神社


ご利益のワケ

主祭神の素戔嗚尊(スサノオノミコト)が、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の生贄にされそうだった奇稲田姫を「櫛」に変えて髪に挿して退治し、妃に迎えたという伝説から、縁結びの神様と信仰されるようになりました。

毎月1のつく日に行われている「縁むすび参り」は良縁祈願の神事で、参加すると神話にあやかった「櫛」がいただけます。

芝大神宮


ご利益のワケ

伊勢神宮と同じご祭神を祀る歴史ある縁結びの神社結婚祈願のための「結婚成就守」や「千木筥(チギバコ)が人気で箪筒に入れておくと、理想の結婚生活を叶え幸せな一生を過ごせるといわれています^^

川越八幡宮


ご利益のワケ

平成明仁天皇の誕生記念として植樹された男イチヨウと女イチヨウが寄り添うように一本に結ばれたことで縁結びのご利益があると評判になった神社です。

固く結ばれたところに触れて、手を合わせると良縁に巡り合えるといわれています。

結神社


ご利益のワケ

江戸時代より、境内に鎮座する末社「結神社」は、良縁を求める多くの女性から厚い信仰を集めてきました。

江戸時代には社殿の格子に髪や折り紙を結んで祈願をしていましたが、今は赤い紐を結んで祈願をしています。

冠稲荷神社


ご利益のワケ

昔、子供ができずに悩んでいた女性が、境内の木瓜の実を煎じて飲んだ途端、良縁と子宝に恵まれたという伝説がある縁結びの神社です。

樹齢400年を迎えた「冠稲荷の木瓜」の傍らにある「実咲社」はあらゆる良縁を招く狐が祀られています。