願いが叶う! 神社選び

新しいスタートや再出発を応援してくれるベスト神社ランキング♪

三嶋大社


ご利益のワケ

島流しにあった源頼朝が祈願した結果、源氏再興が成功したということで「旗揚げの神社」として有名に。事業を興すときや職を変えるときには、この三嶋大社へ参拝することがおすすめです!!

商売繁盛の神様の恵比須様を祀っているので、商売繁盛・仕事運アップなどのご利益があるといわれています^^

報徳二宮神社


ご利益のワケ

最近はあまり見かけなくなりましたが、かつては多くの学校にあった二宮金次郎像。

勤勉の大切さを解き、農村の復興に尽力した二宮尊徳をご祭神とする報徳二宮神社は、学業成就や商売繁盛だけでなく、尊徳自身が農民から武士となったことで出世開運のご利益もあるといわれています。

信太森葛葉稲荷神社


ご利益のワケ

逆転や再興のご利益から、転職や起業するときに参拝したいのがこの稲荷神社。

学業や縁結びに効果があるといわれていて、樹齢2千年のご神木の「楠木」は枝ぶりが四方に繋茂しているので「千枝(知恵)」の木と呼ばれています。

赤猪岩神社


ご利益のワケ

八十神たちに殺されてしまった大国主命が、母神とふたりの女神によって蘇ったとされるのがこの赤猪岩神社。

この伝説によって「再生の神社」として知られるようになり、再就職や復縁のご利益を求める人が多く訪れています。