悪縁を絶つ良縁寺社

★白崎八幡宮★剣の神様が強い力で悪縁を絶ち切ってくれる!!

白崎八幡宮とは

縁切り神社として、昔から山口県でよく知られている白崎八幡宮は、正式に「縁切り祈祷」を行っている数少ない神社のひとつです。
縁結びに比べてどうしてもネガティブに思われがちな縁切りは、自分だけでひそかにお願いするもの…。

生きていればどんな人も他人とのシガラミや物欲をはじめ、酒・タバコ・ギャンブルなどの悪癖など、さまざまな欲が身についています。

白崎八幡宮は、そんな人間関係・自分の弱さをスパっと切ってくれるありがたい神社です。しかし、神社は相手を不幸にする祈祷は一切行いませんとのことなので、人を呪ったり、他人の夫や妻、恋人を奪うような自分勝手な祈祷はしないように!!

縁切り祈願の祈祷は、場内末社・剣神社の剣の神様・武甕槌大神(タケミカツチノオオカミ)と粟島神社に鎮座する「ヤマタノオロチ」を退治した素戔嗚尊(スサノオノミコト)の強いパワーで断ち切っていただくもの。

白崎山という小さな丘の上にあり、秋の例祭には女みこしが出て、毎年その担ぎ手を募集中(男女問わず参加費は無料。ハッピは貸してくれます^^)

なので、縁切り祈祷のあとに神様を担いで一汗かいたら、思わぬ幸せが舞い込んでくるかもしれませんヾ(゚∀≦)

花子ちゃん
花子ちゃん
「縁ってなんだろう?」と思ったら読んでみよう。
見えない不思議な力…神様とご縁のおはなし!!

解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「不調を祓う魔法のことばについてです!!
花子ちゃん
花子ちゃん
常にカラダに不調を感じている人におすすめだよ^^

痛みや不調は、カラダからのメッセージです。カラダは痛みを発することで、邪気が溜まっている場所を教えてくれています。

その声を無視し続ければ、薬などで一時的に症状は抑えられたとしても、邪気は増幅していきます。不調を感じる部分があれば、その部分を摩りながら「いつもありがとう」と声をかけましょう

飲みすぎた次の日など、肝臓の調子が悪いと感じたら「無理をさせてごめんね。いつもありがとう」と言いながら肝臓のあるあたりを摩るのです。そうすると邪気が祓われて、臓器が持つ本来の力が活性化していきます。

私たちは24時間、自分のカラダを酷使しているのにもかかわらず、カラダに邪気が溜まり、深刻な場合は大病につながるケースもあります。

入浴中や就寝前など、体をいたわる気持ちで優しく摩りましょう。マッサージクリームやオイルなどを使えば、よりリラックス気分が高まり、邪気祓いにも効果的です (・ω・)/