悪縁を絶つ良縁寺社

★愛宕神社★福岡一の展望を楽しみながら、幸せをお願いする!!

愛宕神社とは

福岡で縁切り神社として知られている愛宕神社は、長い坂道と石段を上がった小高い山の上に建っています。

境内からは博多湾や福岡タワー、能古島が手に取るように見えるので、福岡の夜景見物の名所としても有名ですし、春にはサクラの名所としても知られています。
江戸時代、お家騒動を乗り切ったことに感謝した領主の黒田家が、総本社・京都愛宕神社のご祭神を分けていただいたのが、ここ福岡の愛宕神社です。

本来は「火除け」の神様ですが、いつの頃からか縁起り・恋愛成就のスポットとして人気になりました。

愛宕様のお力は強く、願いを叶えてくださる反面、願いが叶ったらお礼参りに行かないと祟りがあるといわれていますので、十分に気をつけてください。

帰りは愛宕神社のお膝元にある甘味処茶屋「岩井屋」のいわい餅と抹茶でひと休み^^

花子ちゃん
花子ちゃん
「縁ってなんだろう?」と思ったら読んでみよう。
見えない不思議な力…神様とご縁のおはなし!!

解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「ネガティブ貯金は邪金だった?!です。
花子ちゃん
花子ちゃん
あなたのその貯金、
もしかして...邪金ではないですか?

あればあっただけ便利で、私たちの生活を豊かにしてくれるお金ですが、貯金の目的によっては邪気が寄ってくる場合があるので要注意です。

「マイホームを建てたい」「起業するための資金を貯めたい」など、考えるだけでワクワクするような、夢や目標のための貯金なら大丈夫。どんどん貯めましょう。

しかし、漠然とした不安から貯金をしているならちょっと待ってください。

病気や事故など不測の事態を想定して、ネガティブな気持ちから始めた貯金は邪気がたまった貯金、すなわち「邪金」になります。

不思議なことに、邪金には自分が想定した「不測の事態」を確実に引き寄せてしまうチカラがあり、「病気になったときのために」という目的で貯めると病気になってしまうような状況を引き寄せてしまいます。

そうならないためには、不安や心配事のためにお金を貯めないこと。楽しい未来を見据えて、前向きな気持ちでお金を貯めることが邪気祓いになります!!

解説くん
解説くん
せっかく貯めるなら…
叶えたい夢や目標のために!!
ですよ。ハイ~!!