悪縁を絶つ良縁寺社

★於岩稲荷陽運寺★ストーカー止めにご利益があるという日蓮宗のお寺!!

於岩稲荷陽運寺とは

於岩稲荷田宮神社の斜め前にあって、神社と同じくらい「縁切り」祈願の女性の姿が多い陽運寺は、山梨県の身延山久遠寺を本山とする日蓮宗のお寺で、お岩さんにあやかった祈願を行っています。
直接、お岩さんや田宮家との縁はなく、昭和初期に建てられたのが、いつの頃から悪縁切りのご利益があると広まり、参拝者が訪れるようになったようです。

本堂には木彫りのお岩さん像が安置され、いつも線香の煙が漂っています。また、境内には願い事がたくさんの絵馬が掛けられ、女性たちの悩みが伝わってきます。

於岩稲荷陽運寺のご利益のひとつには「悪縁切(ストーカー止め)」があり、ストーカーに悩んでいる人向きです。

カワイイお岩さんのイラストがプリントされた絵馬や、色とりどりの良縁成就・悪縁切りのストラップ型お守りも豊富^^

しつこい相手との縁を切りたいと思ったら、田宮神社と陽運寺にお参りすれば、ダブルでお岩さんの強力なパワーをいただけるはず!!

悪縁が断ち切れて、きっとステキな良縁にめぐり会えます…(*゚v゚*)

花子ちゃん
花子ちゃん
「縁ってなんだろう?」と思ったら読んでみよう。
これは知っておきたい…良縁と悪縁のおはなし!!
解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「なぜ神社でお願いするの?!」についてです!!
花子ちゃん
花子ちゃん

お願いをするのは、神社のご神徳にあやかりたいという願いからで、古くは五穀豊穣や疫病などに対する厄払い等があり、祈りを捧げることで御神威を仰ごうとしてきました。

解説くん
解説くん
本来、神社という場所は神様を畏れ敬う場所。神様を敬う事で、神様から偉大なお力ただけるというのが本来の形なんですね~ ハイー!!