悪縁を絶つ良縁寺社

★門田稲荷神社★ゾっとする呪いの絵馬がこわ~い関東一の縁切りスポット

門田稲荷神社とは

神社の壁に貼られた顔写真や名刺にピンが刺さっていて、思わず背筋が寒くなる… 少し前まで茨木県足利市の門田稲荷神社ではこのような怖い風景が見られました。

これは別れた元カレや自分を裏切って別の女性に心を移した憎い男を呪うためのものですが、今は神社の方針も変わり、絵馬以外は禁止されています。
足利市の八幡神社境内に建つ門田稲荷神社は、別名を「縁切り稲荷」とも呼ばれ、榎稲荷と並び、日本三大縁切り稲荷の一社として有名です。

この門田稲荷神社は、いつの頃からか、強い「縁切り」のご利益があると噂が広がり、遠方からも悩みを抱えた人が訪れるようになりました。

境内には赤くて小さな鳥居がたくさん並び、その左右には赤いのぼりがひるがえって、さらに、たくさんのキツネの置き物があって少し不気味な雰囲気に…

ここには、強力なパワーや訪れた人たちの恨みや苦しみ、怨念が渦を巻く異界の気配が感じられます… ((゚Д゚ll))ブルブル

「元カレとの悪縁が切れますように」がエスカレートして「カレが死にますように..」などといった過激な内容も書かれた絵馬がたくさん掛かっている普通ではない場所… 気の弱い人は十分に注意して参拝してください~ (*э*)/

解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「神社を参拝する時の服装は?」です!!
花子ちゃん
花子ちゃん

参拝するときは普段着でOKです。厳密な決まりはありませんので、露出の多いを服装を避ければ、普段着で大丈夫です。

解説くん
解説くん
ただし、正式参拝(神殿でお祓いを受ける)の際には、フォーマルな服装を心掛けましょう。