悪縁を絶つ良縁寺社

★來宮神社★樹齢二千年のご神木が見守る熱海最強のパワースポット!!

來宮神社とは

熱海の來宮神社は、縁切りと縁結びのご利益が抜群の霊場。もともとは「木の宮神社」と呼ばれ、木に宿る神々を祀るお宮で、木が放つ人々を守る聖地として篤く敬われてきました。
また「きのみや」→「忌の宮」(「忌」=不浄で悪いものを嫌う)という意味から、悪縁切りの神様とも言われています。

「木の宮神社」の由来となった樹齢二千年の大楠のご神木が有名で、巨大な楠から出る強力なエネルギーがあたりに満ちています。

この東日本一の大楠のまわりを一周すると寿命が1年延びるとか。さらに、願い事を唱えながら回るとご利益をいただけます。

そして、大楠の木肌と手の間に好きな相手の髪の毛をはさんで祈ると、恋愛成就・縁結びのご利益があるとされていますので、ぜひ試してみましょう。

神社は富士山を守る結界の役目もあり、富士山から流れてくる水と海、両方の気が一つになるパワースポットとして知られてきました。

さらに、境内の近くを流れる糸川が邪悪なものを流れ清めてくれるので、悪縁に悩む人にはうれしいお宮です。

他にも、見所がたくさんありますので、のんびりと探索しながら、霊木を目一杯感じて、どんどん幸せ体質になりましょう。

解説くん
解説くん

水の音に癒されて美人になる

鳥居をくぐり、橋を渡り、階段を上がると「弁財天」のお社があります。手を合わせると、神々が宿る弁天岩のパワーを感じ、身も心も美しくなる感覚に。

弁財天のご利益は、金運と美容運。水の音、鈴の音には穢れを祓い、本来の美しさを取り戻す効果があります。

花子ちゃん
花子ちゃん

境内でハートを探してみる

縁結びの神様・オオナモチノミコトをお祀りする來宮神社の境内でハート形を探すと、恋愛運・出会い運がアップするといわれています。

ハート形は3カ所にあるのでぜひ、探してみましょう^^

解説くん
解説くん

竹のシャワーで心を浄化する

來宮神社の気持ちの良さのひとつに、竹の存在があります。竹のトンネルは笹の音が耳に心地良く、まるで全身にやわらかなシャワーを浴びたような爽快な気分に。竹は心身浄化の効果があるほか、すくすく育つことから「人の成長を促す」といわれています。

花子ちゃん
花子ちゃん

ご神木の清々しい香りを家にも^^

オリジナルのアロマオイルは、ご神木のお楠を原料に、ヒノキやホーウッドもブレンドされた100%天然成分のオイルです。

最後にお土産は、来宮駅から来宮神社へ向う途中にある昭和な雰囲気満載のお店、健康パンさんの「こがしまんじゅう」がおすすめ^^ こがし醤油とこがし味噌の2種類です。

花子ちゃん
花子ちゃん
來宮神社の幸運のご神木を待ち受け画面にして幸運を呼び込んでみる?

解説くん
解説くん
今回の知っトクばなしは…
「誰でも祈願は受けれるの?」についてです!!
花子ちゃん
花子ちゃん

誰でも本殿でご祈願を受けられます。社務所にある申し込み書に氏名や祈願等を記入し、初穂料を納めればOKです。

解説くん
解説くん
祈願は神様のご加護をいただけるように、神主が仲取りもちとして、神様に祈りを捧げる儀式です。祈願を受ける際の心構えとして、誠心誠意心を込める事が重要です。ハイ~!!