神社仏閣のあれこれ

★スピリチュアル神社★二見興玉神社で悪気を祓って気分一新!!

二見興玉神社で気分一新

解説くん
解説くん

今回のスピリチュアル神社は波に映える朝日と境内のあちこちに置かれたカエルが印象的な「二見興玉神社」です。

天照大神が、ここの海があまりにも素晴らしくて二度見みてしまい(だから二見)この地にいつくことを決めたという言い伝えがあるほど綺麗な海のそばに鎮座しています。

花子ちゃん
花子ちゃん

昔は浜参宮といって神宮に参る前に、ここで海水に浸かり禊をしたそうですが、今は足だけを浸ける人が多いとか。盛り塩や清め塩と同じで、塩水は悪い気を吸い取ってくれます。ちなみに二見は日本で初の海水浴場だそうです^^

夫婦岩近くにある食事処では、岩戸の塩を使ったソフトクリームが売られています。濃厚な味わいですが、塩が効いているせいか後味がさっぱりとしていて美味しい (≧з≦)

解説くん
解説くん

二見興玉神社に到着するとさっそく、神社のおつかいのカエルが迎えてくれます。

しかし、スマホや携帯で写真を撮るのは控えたほうがいいでしょう。写真を撮るならデジカメで。

お作法 その一
★★★

パワースポットではスマホをOFFにする

パワースポットで電話はNGだった?!

どんなに強力なパワースポットに訪れても、そこで浴びてきた気・ご利益は少しずつ弱まって、ついには無くなってしまいます。けれども、パワースポットの雰囲気・感じ取った気配を思い浮かべることで、浴びてきた気を再生することができます!

やることは簡単で、その場の雰囲気や気配を思い浮かべる、たったそれだけです^^ そのために重要なのは、パワースポットで雰囲気や気配をよく感じ取っておくこと。リラックスした気持ちで景色を眺めて、自然の音に耳を澄ますことで十分に感じ取ることができます。

ただ、そのとき電波を発するものを身につけていると、その場のオリジナルの気を損なってしまい、気を感じ取るにも邪魔になってしまいます。スマホや携帯に限らず、ラジオ・WiFi・GPSなどの電波を発するものは、電源をOFFにしましょう (≧З^)/

花子ちゃん
花子ちゃん

そして晴れた日に夫婦岩の間から拝めるのは、なんと富士山から昇る朝日!! この神社では海と空と太陽からたくさんの気がいただけます^^

朝日はどこでも浴びれますが、ここの朝日は特別。前に立ちはだかる困難から逃げない勇気がいただけそうです。

解説くん
解説くん
二見興玉神社のご利益は…
前向きで積極的な気持ちになれることです。

花子ちゃん
花子ちゃん
心身ともにリフレッシュしたいあなた! ぜひ二見興玉神社に足を運んでみてください!

手水舎のカエルちゃんたちも待ってますよー(≧З^)/